2009年9月 3日

[mew-dist 28976] Re:X-Spam-Report: ヘッダ

白井です。

From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28975] X-Spam-Report: ヘッダ
Date: Thu, 03 Sep 2009 10:39:07 +0900 (JST)

> mew のメッセージバッファで見えない所に表示される

> メールのファイルをエディタで開くと "*" ごとに改行されて綺麗に
> 見えるのですが、mew で表示すると 改行が無くなって(けずられて?)
> 表示されているのですが、これをオリジナルのように改行して綺麗(見
> やすい様)に表示できるようにして戴くとは可能でしょうか。

ですが、こういうときは、mew-field-database を使います。~/.mew.el

(setq mew-field-database (append '(("X-Spam-Report:" unstruct unstruct)
("List-Unsubscribe:" unstruct unstruct)
("List-Subscribe:" unstruct unstruct))
mew-field-database))

で OK だと思います。ちなみに、

("X-Spam-Report:" (1) (2))

(1) 符号化用
(2) 復号化用

で、unstruct は「なにもしない」を表しています。復号化のデフォル
トは text で改行を消しちゃいます。詳しくは mew-bq.el の
mew-header-unfold-region() をどうぞ。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/88210