2009年6月24日

[mew-dist 28937] Re:FAT 上でのメールの共存

たかのです。こんにちは。

#きっとたくさんのレスポンスがあることでしょう;-)。

From: KIRIHARA Masaharu <mki_open_nine@xxxxx>さん
> 当方 Windows と UNIX (NetBSD 2.1) を dual-boot で使っています.
> 両 OS がアクセスできる領域として FAT32 を用意し,
> そこに e-mail を保存しています.そして

> (setq mew-use-suffix t)
> として拡張子 (.mew) を使うようにしています.

その昔、Windows95 が出た時に同じこと考えました。 DOS 上に
/home/takachan を置いて、どっちでも使えるように。と・・。

しかし、隠しファイルが 全て "dot 三文字" になってしまい断念し
た覚えがあります。例えば、.ema(.emacs) とか .xse(.xsession) など。

と、言うことで、桐原さん の今の環境において ~/Mail/.mew-* はど
うなっていますか? .mew-alias とか .mew-folder-alist は存在して
いますか?

多分、.mew と言うファイル(大文字?)が一個だけ状態になっていた
りしませんか?

~/Mail だけを FAT32 に持っていっても dot で始まるファイル名が
怪しいのではないかと思われます。

#あれ? Windows95 の頃の FAT は 8.3 固定でしたっけ?今はロング
ファイル名も使えて、この辺りの問題は既に解決済みでしょうか?

たかの
---
Contact to me.
takachan[at]running-dog.net http://www.running-dog.net/