2009年2月25日

[mew-dist 28889] Re:Mew 6.2 での 日本語全文検索

山本さま

アドバイスありがとうございました。mg の件は、安藤さんのコメントによ
り無事に解決したのですが、山本さんに教えていただいた検索エンジンを使う
方法も上手く動くことがわかりました。

検索エンジンの方法は info に書かれていましたが、なにぶん初めて使うも
のですから、どのやり方がベストなのか良く分からないままに取り組んでいた

のでした。

二つの方法で日本語検索できるようになりましたので、今後、自分の使いや
すい方法を模索したいと思います。

しかし、

という件については、解決しませんでした。mewpick を使うにしても、mgにし
ても、検索エンジンを使うにしても、emacs 23.0.60.1 で日本語検索をしよう
とすると

Args out of range: "aaaa", 12411

というメッセージがでて検索できませんでした。これはどのやり方でも同じよ
うです。入力した日本語を上手く mew に渡せていないということなのでしょ
うか。Debugging してみると、

というメッセージでした。これって、emacs 側の問題なのでしょうか?

日本語検索はできるようになったので、急ぐわけではありませんが、お時間あ
るときにアドバイスいただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

ではでは

川畑