2009年2月 2日

[mew-dist 28878] Re:encoded-word の中に左括弧

言葉足らずでごめんなさい。

In message <20090202.225037.225514430.tmurata@xxxxx>
on Mon, 02 Feb 2009 22:50:37 +0900 (JST),
Murata Takashi (村田 隆) <tmurata@xxxxx> wrote:

> 今更、というのは、私やかずさんの From が、エンコード後も

今更NetNewsのことでですが、

というだけで、それより先の意味はありません。お騒がせしました。

> From: Murata Takashi (=?iso-2022-jp?B?GyRCQjxFRBsoQiAbJEJONBsoQg==?=)
> <tmurata@xxxxx>
>
> と、丸括弧付きになっている点が、

> 基本形を超えている、ということですか?
RFC1036としては、そうだと私は思います。

user@xxxxx
user@xxxxx (comment)
comment <user@xxxxx>

の3つの形式だけです。user@xxxxxの途中に()でコメント入れたりとかは
「なし」です。

もっとも、RFC1036自体がMIMEとかが出て来る前の時代のものなので、
「今更」なわけです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/81832