From: TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) <takachan@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28831] Re: quoted-printable が原因か?
Date: Mon, 12 Jan 2009 18:39:09 +0900 (JST)

> さて、当該のメールですが、僕の所に届いたメールを見ると、ヘッダ
> 部分は以下のようになっていました。

> 元のメールは Content-Transfer-Encoding は 8bit で
> quoted-printable では無いようですね。

わざわざ調べていただき,ありがとうございます.

> なので、どうして quoted-printable になってしまったのか、調べる
> 方が良いかも知れません。ただ、僕も "quoted-printable" というのは
> 初めて見たので、これ以上はコメントできないのですが・・(^^;;。

この原因は,postfixでした.(デフォルトでは,8BIT MIME 形式から 7BIT
形式へ変換するようです.)

当方の不手際により,お騒がせしました.
高藤 大介 (TAKAFUJI, Daisuke)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/80959