2008年12月11日

[mew-dist 28778] Re: format=flowed

On December 11, 2008, [mew-dist 28777],
kazu (at iij.ad.jp) wrote:

> Draft mode:
> C-uC-cC-f で format=flowed をトグル
> 状態を mode-line に表示
> "F" があれば、C-cC-c で format=flowed を試みる

Draftでのcase変更時に"use-format-flowed"の値を反映させる必要があるの
ではないでしょうか。

> Summary mode:
> mew-flowed-auto-wrap が t なら、format=flowed を自動で折り返す
> 状態を mode-line に表示
> "N"、"W"、"L"
>
> 現在の mew-flowed-auto-wrap のデフォルトは t です。みなさんの意見に
> よっては、変更するかもしれません。

flowedメッセージとして引用したい場合には、NormalかLongで表示してから
引用する必要があるのですね。Wrappedのままだと改行がそのまま入ってしま
います。一方、fixedメッセージとしての引用ではWrappedの方が都合がいい
ですね。

ひとまず、fixedで使う分には問題はなくなってきたけど、flowedの運用につ
いては今後の課題でしょうか。

--
木下達也

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/79956