2008年12月10日

[mew-dist 28774] Re: format=flowed

On December 10, 2008, [mew-dist 28772],
kazu (at iij.ad.jp) wrote:

> それで問題ですが、mew-flowed-unfold-regex にマッチした行は、fixed 扱い
> ですので、行末の空行を削る必要があります。これは、パッチに優しくないで
> すね。どうしましょうか?
>
> 案1) mew-flowed-unfold-regex にマッチする行があれば、全体の flowed 符号

> 化を止める。
>
> 案2) flowed 符号化は、C-cC-f するか、mew-use-format-flowed を t にしな
> いと実行されないので、レアケースだから、気にしない。
>
> 案3) その他?

mew-flowed-unfold-regexは廃止(あるいはデフォルト値をnilにして無効に)
してはどうでしょうか。flowedメッセージ中にfixedを部分的に残すのは無理
があるように思います。

行末だけでなく行頭のスペースも問題です。space-stuffingせずにそのまま
残すと、flowedのデコードで行頭のスペースが消えてしまいます。

mew-use-format-flowedをtにしている場合のためには、fixedに切り替える
方法が欲しいところです。たとえば、`C-c C-f'を1回押せばそのDraft内で
はmew-use-format-flowedをnilにしたのと同等になる、というふうに。

いかがでしょうか。

--
木下達也

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/79952