2008年11月12日

[mew-dist 28713] Re: IMAP

大竹と申します。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28711] Re: IMAP
Date: Tue, 11 Nov 2008 22:51:14 +0900 (JST)

> mew-debug を on にして (imap-trash-folder "%trash") で試したとこ

> ろ、Gmail の imap が "trash" というフォルダを作成出来ないと言っ
> ていて、そこで Mew が処理を止めています。これが、削除出来なかっ
> た原因です。なぜかは Google にでも聞かないとわからないかな。

ウェッブUIにて、`Amazon'というラベルが存在する状態で`amazon'
を作成しようとすると、上のほうに(見えるとこに出してよ)、

選択したラベル名は既にあります。 別の名前を付けてください

となり作成できませんでした。ラベルに大文字小文字の区別がない
ようです。

早間さんの場合、手順がよく分かりませんので推測ですが、

(imap-trash-folder "%Trash")で[Imap]/Trashというラベルが作成
され、(imap-trash-folder "%trash")を指定して[Imap]/trashとい
うラベルを作成しようとしてエラーになったのだと思います。

# 私は(imap-trash-folder "%[Gmail]/ゴミ箱")と書いてます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/78868