2008年11月11日

[mew-dist 28704] Re: IMAP

From: 早間義博 <yossi@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28703] Re: IMAP
Date: Tue, 11 Nov 2008 17:11:28 +0900 (JST)

> (1) "%Trash" と "%[Gmail]/Trash" の差異
> 今まで、"%Trash" で実行していたのを "%[Gmail]/Trash" に変更し
> ましたが差異を感じられません、どのように変わったのでしょう。
>
> (2) Trash -->> "ゴミ箱"
> gmail では"ゴミ箱"と表示されていますが、Trash と "ゴミ箱" の
> 関連はどのようにつけられているのでしょう。

Gmail の表示(?)が日本語だと

imap-trash-folder => "%[Gmail]/ゴミ箱"

と設定しないとだめです。"%[Gmail]/Trash" は英語の場合です。あく
まで各人の環境に合わせないとだめ。

> (3) 文字ターミナルでの漢字名フォルダ
> gmail では gmail の勝手(?)な判断で"迷惑メール"に振り分けられた
> メールがあります。"迷惑メール"を見るためにフォルダ(私はディレクトリ
> の方がピント来るのですが)の変更をしなければなりません。
>
> 今は、x 上の emacs なのでマウスが使用できますが、文字ターミナ
> ルで見るときのはいささか面倒に感じますが、どのように実現するの
> でしょう。
> g のあと全文字をキー入力と言うことでしょうか。

Gmail の表示が英語だと %[Gmail]/Spam とかなるので一石二鳥かも ;-p

あと、マウスでクリックしなくても、そのバッファに移動してリターン
でも OK。

P.S.
CVS 直っています。どうもありがとうございます。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/78858