2008年10月30日

[mew-dist 28674] Re:重複しているMultipart/Mixed

ヤマハの広瀬です。

>From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>
>Date: Thu, 30 Oct 2008 18:43:59 +0900 (JST)

> 本当に、正しく処理できるのでしょうか?
> 第一パートと第二パートに、メールを添付しても、解析できるんでしょうか?

サンプル数が少ないのですが、Becky、EdMax、Thunderbirdといったあたりは添
付されているものを読み取るのに支障はないようです。mewは解析をあきらめて
ベタ表示にしてしまうため、B-Encodeなファイルはもちろん、ISO-2022-JPなパー
トも読めなくなってしまいます。

> できるとすると、外側のメールの最後の境界を探す前に、内側のメールを解析
> しているんですね。きっと。それで、すべての場合にうまくいくのかなぁ。。。

素人考えでは、再帰的に処理をすればいいんじゃないの、と考えてしまいます
が、すべての場合を網羅できるかどうかはさっぱり。あるいは、最後の境界を
後ろから探すようにするとか?

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/78476