2008年9月24日

[mew-dist 28627] Re:Summary モードから mg でメールの Subject を日本語で検索できない

Date: Wed, 24 Sep 2008 01:39:33 +0900
From: "Kensuke Kaneko" <kyanny@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28626] Summary モードから mg でメールの Subjec..

| mew の Summary モードで / を押し、pattern は入力せず Cmd opts pattern:
| のプロンプトに以下を入力して実行すると一件もメールがマッチしません。
|

| Cmd opts pattern: mg -l -z 'nkf -m -J -w' -e '^Subject:.*テスト.*'

#mewからIMAPサーバに検索要求を出せるようになっているか
#使ってないので知らないのですが、
infoには
`/'
現在のフォルダで、条件に合致したメッセージからセレクションを作る。
入力された条件によって、`mewl' か `grep' のどちらかが呼ばれる。
と書いてあるので
IMAPサーバの設定は今回の問題には関係ないとおもいます。

端末の設定がUTF-8になっているということですが、おそらく
Mewがmgに渡した引数の文字コードもUTF-8になってないのではないでしょうか。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/77518