2008年8月22日

[mew-dist 28594] Re:Mewの.mew.elの編集を教えてください

Date: Fri, 22 Aug 2008 17:31:24 +0900
From: lawrence <lawrence999vz@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28593] Mewの.mew.elの編集を教えてください

> [...]

| (setq mew-smtp-server "ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp") ;; if not localhost
|
| POP を使ってメッセージを受信する場合は、以下の設定が必要です。
|

| ;; (setq mew-pop-user "lawrence68uk") ;; (user-login-name)
| (setq mew-pop-server "ybbpop.mail.yahoo.co.jp") ;; if not localhost
|

| ・・・どこまで読んでも、メールアドレスは聞かれないし、パスワードも聞かれません。

どこを読んだんでしょうか?

| どこか設定が間違ってるとしか思えないのですが。

これら↓も参考になります:
http://www.mew.org/bugreport/index.html.ja
http://www.wikiroom.com/mew/

というだけでは初心者さんには厳しいかもしれないので
~/.mewに以下のものを追加したらうごきますか?
(setq mew-debug t)
(setq mew-config-alist
`(
("ybb"
("pop-user" "lawrence68uk")
("pop-server" "ybbpop.mail.yahoo.co.jp")
("pop-auth" pass)
("smtp-server" "ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp")
("smtp-user" "lawrence68uk")
("smtp-port" "submission")
)
))
(setq mew-case "ybb")

動かない場合は *Mew debug* をみると原因がわかるかもしれません。
動いた場合は (setq mew-debug t) の行をコメントアウトしてください。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/76512