2008年7月24日

[mew-dist 28546] Re:stunnel4 の syslog 出力制御

白井です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28535] Re: stunnel4 の syslog 出力制御
Date: Tue, 22 Jul 2008 16:59:58 +0900 (JST)

> ログを出力する必要はないと思いますので、syslog=no だけを取り込んでおき
> ました。

そこいら中の Mew で ssl 出来なくなったので調べたところ、mew debug に

<SSL/TLS: >
file c:/tmp/shirai520y07/mew520piF line 6: Specified option name is not valid here

と出ていました。6行目は syslog=no です。

cygwin の setup で Ver.4.25 にあげたところ動作 OK となりましたが、

○stunnel-4.25/ChangeLog
Version 4.22, 2008.03.28, urgency: MEDIUM:
* New features
- A new global option to control logging to syslog:
syslog = yes|no
Simultaneous logging to a file and the syslog is now possible.

とのことです。Ver.4 の stunnel は 4.22 以降必須ということを明記
しておいた方が良いもようです。

# 最近サボっていた Solaris でも喰らいました ;-p

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/75606