差出人: emacs <emacs@xxxxx>
日付: 2008/05/22 21:55
件名: Re: [mew-dist 28438] Re: To:にドメイン名を書かない場合の補完

宛先: 山本和彦 Kazu Yamamoto <kazu@xxxxx>

かずさん

回答ありがとうございます。
ちょっとだけ、順番変えて回答します。

2008/05/22 14:39 山本和彦 Kazu Yamamoto <kazu@xxxxx>:
> 山本です。

> 基本的に Mew の Draft モードでは、ドメインまで付けた形でメールアドレス
> を指定することが奨励されており、省略したときに何が起こるかは分りません。
> 面倒でもドメイン名まで指定して下さい。

はい、私も省略するのは反対です。

> この文章は、意味が理解できませんでした。。。

判りづらく済みません。
mew-draft-append-domain-p は、デフォルト t ですが、 nil にすると、
ドメイン名の無いメールアドレスがあると、自動的にUndoして、
Draftモードに戻ります。
しかし、ユーザ名からドメイン名を補完できるとき、この機能が動かず、
Undoしません。

すなわち、ドメイン名まで付けた完全なメールアドレスでない場合は、
自動的にUndoして欲しいのですが、
「メールアドレスを補完することをやめるオプション」
が無いため、mew-draft-append-domain-p を nil にするだけでは、
目的を達成することが出来ないのです。

> 学習された不要なアドレスを削除するには、Summary モードで M-a を押して下
> さい。

この機能は知りませんでした。

深野哲洋

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/73398