2008年5月22日

[mew-dist 28436] Re: (error "Invalid base64 data")

たかのです。おはようございます。

From: KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxx>さん
> たかのさんからのメイルがちゃんと表示できなかったので
> (setq mew-debug t) してから
> "." (mew-summary-analyze-again) を実行したら
> バックトレースがとれて、

あらー。僕の送ったメール、皆さん、もしかして全然読めませんでし
たか?

では、メールの本文だけを再度このメールに付けます。以下が前回投
稿したメールの内容です。添付した問題のあるメールは以下の URL に
置きました。

http://www.icmpv6.org/tmp/7.mew

ちなみに僕は emcws-23.0.50-200712062205 が適用された emcws を
使っているので時期的にはその辺りの cvs 版の emacs です。

---
たかのです。こんにちは。

変なエンコードの SPAM が届いて mew が止まってしまうようです。

ミニバッファには以下のように表示されます。

(error "Invalid base64 data") base64-decode-region

mew で出力しているのか、emacs 側で出力しているのか、僕にはいま
いち解りませんでした。

このエラーが表示されると mewl はバックグラウンドで停止してしま
うので C-c c-k しないとダメになります。

mewl がまともに動かなくなるメールと以下の二つを有効にしたログ
を添付します。

(setq debug-on-error t)
(setq mew-debug 'net)

添付のメールを ~/Mail/inbox の中に入れて s all などと叩いても
再現するかと思います。

UTF-7 が悪さしているのかなぁ・・。とも思えるのですが・・。

mew-6.0.51、mew-5.2.55 で試しましたがどちらもダメでした。

報告だけで済みません・・。

たかの@今日はこの SPAM メールが届きまくり・・。はぁ。
---

たかの