2008年5月19日

[mew-dist 28426] Re:smew と mewest のデータベース

Date: Mon, 19 May 2008 12:28:19 +0900 (JST)
From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28425] Re: smew と mewest のデータベース

わたしは~/MailDBにつっこんでいます。
ZFSでスナップショットをとってからtar+sshで別マシンに保存しています。

.mewで変えている変数はこの2つくらいです:
(setq mew-search-est-db (expand-file-name "~/MailDB/casket"))
(setq mew-id-db-file (expand-file-name "~/MailDB/id.db"))

mewestはBASEDIR変数あたりに手を入れています。

メイル本体やリファイル履歴など消えたら元に戻せないものと
id.dbやcascketのように作り直せるものを分けるのがいいとおもっています。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/73254