2008年4月14日

[mew-dist 28333] Re:smime 検証時の X-Mew 出力

白井です。

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28329] Re: smime 検証時の X-Mew 出力
Date: Mon, 14 Apr 2008 15:10:30 +0900 (JST)

> とりあえず、たたき台を commit しました。
>
> S/MIME 関係者は、遊んでみて下さい。特に kasahara さん!

全然関係者じゃないのですが、application/x-pkcs7-signature の部分
を壊すと、gpgsm の出力は

gpgsm: ksba_cms_parse failed: BER error
[GNUPG:] ? verify.leave 150995078

となっていて、いずれの search にもかからないので、

だけとなり、積極的なエラーメッセージではなくなっています。他にも
いろいろあるなら、

(t
(setq result "BAD S/MIME sign")
(setq warning "わけがわからん")))

とかでよいから入れておいた方がよさそう。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/72070