2008年4月 8日

[mew-dist 28292] Re: mew-config-alist

早間です。

> s/mime で encrypt が働きません。

今は問題なく送ることが出来ます。
間違ったエラー情報を送ったのでしょうか。申し訳ありません。
数回、試して同じ結果だったのですが、今朝は送信に問題ありません。

送ったメールは thunderbird(mew は当然) で暗号化メールとして受信で
きています。s/mime サイン・暗号化も問題ありません。
thunderbird から、サイン・暗号化で送った場合は
thunderbird 側でサイン・暗号化の指示にもかかわらず
「何もしない平文の メッセージを xxx@xxxxx へ送信しますか?」
と言うメッセージが表示され、ここで「ok」で送信すると
thunderbird 側の送信済みトレーに映されたメールは
署名・暗号化されていると表示されています。
mew で受信したものは

Application/Pkcs7-Mime could not be decrypted.

と表示されます。
mew の +inbox にある header には次のとおりです。