2008年2月26日

[mew-dist 28129] Re:[要望] DB Search

白井です。

From: Takashi Masuda (増田貴士) <masutaka@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28127] Re: [要望] DB Search
Date: Mon, 25 Feb 2008 22:58:28 +0900 (JST)

> すみません。Namazu では "Filter open is invalid" は発生しませんでした。

> ただ、検索ができないようです。私のところではたくさんヒットするはずの
>
> k/ tocc=masutaka@xxxxx [Enter]
>
> を実行しても何もヒットしません。~/Namazu/Mail/inbox/NMZ.slog には
>
> ( +to:masutaka@xxxxx or +cc:masutaka@xxxxx ) 0 LOCALHOST Mon Feb 25 22:08:13 2008
>
> と残されていました。

ぼくも tocc は昔から設定しているのですが、

( +to:shirai@xxxxx or +cc:shirai@xxxxx ) 35 LOCALHOST Tue Feb 26 09:39:04 2008

と検索出来ました。

> % cd ~/Namazu/Mail/inbox
> % namazu "( +to:masutaka@xxxxx or +cc:masutaka@xxxxx )" .
>
> を実行しても何もヒットしませんでした。Namazu でこのような指定って
> どうやるんでしたっけ...?

もしかして、+inbox で "to=masutaka@xxxxx" でも NG じゃないで
しょうか?実は、デフォルトでは mknmz に "--decode-base64" という
オプションを与えるようになっていて、このオプションは

> Namazu のバージョンは 2.0.14 です。

2.0.14 の mknmz では未対応です。ぼくは Namazu-2.0.18pre1 を使っ
ていますが、このオプションが「真っ当」に動くようになったのは
2.0.17 以降だったような記憶があります。2.0.16 にも存在しますが、
バグバグだったような気が。

現状、mew-debug => t (zd を押す) で mew-nmz-mknmz を動かすと、
"*Mew* mknmz*+inbox" のようなバッファに mknmz の結果が残るように
なっています。おそらくエラーで終わっているんじゃないかな?

# すいません。--decode-base64 を埋め込んだのをすっかり忘れていま
# した (__)

> [...]
> 今までと同じように "*" や "," で複数フォルダが指定出来るのですね!
> Info に書いてあるとうれしいかも。(^^;
>
> ところで、何もヒットしなかった場合、そのバッファで再度 C-uk/ すると
> mew-summary-selection-by-search() の mew-input-folders() で落ちます。
> mew-summary-folder-name() が nil を返すためのようです。
>
> (if ask-folder
> (setq flds (mew-input-folders (mew-summary-folder-name))))

こちらは、かずさんよろしくです。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70383