2008年2月25日

[mew-dist 28127] Re:[要望] DB Search

増田です。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxx>
Date: Mon, 25 Feb 2008 09:59:22 +0900 (JST)
Subject: [mew-dist 28123] Re: [要望] DB Search

> これ、Hyper Estraier はこうなるようですね。Namazu は大丈夫ですよ。

すみません。Namazu では "Filter open is invalid" は発生しませんでした。
ただ、検索ができないようです。私のところではたくさんヒットするはずの

k/ tocc=masutaka@xxxxx [Enter]

を実行しても何もヒットしません。~/Namazu/Mail/inbox/NMZ.slog には

( +to:masutaka@xxxxx or +cc:masutaka@xxxxx ) 0 LOCALHOST Mon Feb 25 22:08:13 2008

と残されていました。試しに

% cd ~/Namazu/Mail/inbox
% namazu "( +to:masutaka@xxxxx or +cc:masutaka@xxxxx )" .

を実行しても何もヒットしませんでした。Namazu でこのような指定って
どうやるんでしたっけ...? Namazu のバージョンは 2.0.14 です。

> Namazu も Hyper Estraier も C-uk/ でフォルダが指定できます。
> 逆にしたい(普段はフォルダを聞いてほしい)のだったら、↓かな?
>
> (defadvice mew-summary-selection-by-search (around ask-folder activate)
> (setq ask-folder (not ask-folder))
> ad-do-it)

できました!
今までと同じように "*" や "," で複数フォルダが指定出来るのですね!
Info に書いてあるとうれしいかも。(^^;

ところで、何もヒットしなかった場合、そのバッファで再度 C-uk/ すると
mew-summary-selection-by-search() の mew-input-folders() で落ちます。
mew-summary-folder-name() が nil を返すためのようです。

(if ask-folder
(setq flds (mew-input-folders (mew-summary-folder-name))))

--
Takashi Masuda <masutaka@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70341