2008年2月25日

[mew-dist 28123] Re:[要望] DB Search

白井です。

From: Takashi Masuda (増田貴士) <masutaka@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28121] [要望] DB Search
Date: Sun, 24 Feb 2008 22:42:30 +0900 (JST)

> CVS 先端の Mew で白井さんの mew-nmz.el を使っています。

> 時々 Hyper Estraier も使います。他の検索エンジンは使っていません。
>
> いくつか要望がありますので、検討して頂けますでしょうか。
> 1,2,3,4 は Hyper Estraier、2,4 は Namazu への要望です。
>
> 1. "k/" すると、「a.検索文字列」→「b.フィルタリング文字列」の入力を行
> いますが、(a) で TAB を入力すると (b) の補完リストが候補に上がります。
> (a) の時は補完は必要ないと思いますが、いかがでしょうか?

ぼくもそう思いました ;-p

> [...]
> にして頂きたいです。
>
> 私は以下の設定をしていますが、Hyper Estraier の "k/" で使うと
> "Filter open is invalid" と怒られます。*Messages* には
> "mew-pick-filter-est-kyvl: Filter open is invalid" と出力されていました。
>
> (mew-pick-define-macro "fromtocc=#" "from=#|to=#|cc=#")
> (mew-pick-define-macro "tocc=#" "to=#|cc=#")

これ、Hyper Estraier はこうなるようですね。Namazu は大丈夫ですよ。

> 3. mew-nmz-jump-message 相等の関数を実装して頂きたいです。Namazu の場合
> は、検索したあとに "kj" すると、オリジナルメッセージにジャンプできます。

久しぶりに mew-nmz-goto-folder-msg() のコードをみたら、ぼく、ペ
ンキ塗り直していますね。速度は必要ないところだから、まぁ、いいか ^^;;;

> 4. 検索対象は常に全フォルダだと思いますが、検索するフォルダは指定できま
> すか? 以前の Namazu はフォルダを指定できました。(b) の時にフォルダ
> でフィルタリングできればよいのかも。

Namazu も Hyper Estraier も C-uk/ でフォルダが指定できます。
逆にしたい(普段はフォルダを聞いてほしい)のだったら、↓かな?

(defadvice mew-summary-selection-by-search (around ask-folder activate)
(setq ask-folder (not ask-folder))
ad-do-it)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70338