2008年2月24日

[mew-dist 28120] Re: cmew.rb and smew.rb

#最後のメイルだけ検証に失敗しました:

Date: Sat, 23 Feb 2008 16:01:59 +0900 (JST)
From: Tomoyuki Murakami <tomoyuki@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28117] Re: cmew.rb and smew.rb

| ・id.dbとのctimeを比較
| ・Refileに簡易対応

ためしてみました。
ゼロからid.dbを作るのに10分かかるのですが
直後にcmewを再実行すると26秒で終りました。
#キャッシュにすべて載るのは大前提

| 残課題
| ・ctimeのOS依存の問題

ちょっと気になるところ:
- id.dbの時刻はctimeよりもmtimeをつかった方よくないでしょうか。
- id.dbのctimeとメイルのctimeを比較していますが
id.dbのctime(mtime?)はcmewの終了時刻なので
cmewを実行中に追加されたメイルをとりこぼすとおもいます。
どこかにcmewの実行開始時刻を覚えておいて
これと比較した方がよいとおもいます。

| ・強制的に作り直すオプションも要?
| 大量にtouch/renameしたときなど

作り直しは、削除されたファイルをid.dbから消すのに必要ですね。
あるいは、dbをなめてexist?()でしょうか。

--
KOIE Hidetaka <hide@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/70260