2008年2月21日

[mew-dist 28103] Re:ダイアログの基点を親にするパッチ

Date: Thu, 21 Feb 2008 12:17:47 +0900 (JST)
From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>
Subject: [mew-dist 28100] Re: ダイアログの基点を親にするパッチ

| ところで、自分が一族の祖であるとき、myself を一番下に insert するのは
| マズそうです。逆に、一番下っ端のときは、一番上に insert してはいけない。

わたしはすぐttしてしまうので
どこにinsertされていても気にならないのですが、
見た目の問題ではなくて MAY/SHOULD/MUST NOT という意味でしょうか?

| 正しい場所に、insert する方法はないでしょうか?

smewにこっそり教えてもらうとか..

| なければ、
| V は元に戻し、
| C-uV のときに親から探索を始める
| という風にしたいのですが、どうでしょうか?

まず自分を基点にしてsmewを実行して
結果が空だったら親を基点にしてsmewして一番下に自分をinsert
親を基点にしたsmewが空だったらエラーで終り
でどうでしょうか。
smew 自分
if empty? then
if 祖? then
error
end
smew 親
if empty? then
error
end
insert 自分 at the last
end
scan

--
鯉江英隆 <hide@xxxxx>