2008年2月12日

[mew-dist 28054] Re: All members of mew-thread-indent-strings musthave the same length

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx> さん曰く
Subject: [mew-dist 28053] Re: All members of mew-thread-indent-strings must have the same length
Date: Tue, 12 Feb 2008 15:24:48 +0900 (JST)

> CVS HEAD は、サポートできていません。

ちなみに、このエラーは mew-lang-jp の mew-thread-indent-strings
の各項目のチェックで出ています。23.0.60 だと

(string-width "┣") => 1

だって ;_;

# 確かに UNICODE ベースだとそうなのかもしれませんが ^^;;;

(setq mew-thread-indent-strings [" +" " +" " |" " "])

としておくと、そのエラーは乗り越えられますが、あと何が待ち構えて
いるのかはやってみないとわからないです。で、今のところ、*やって
いる余力* はぼくにはないです。

> 少なくとも aref の挙動が変わっており、そのせいでエラーになります。この
> 変更をした半田さんが、現在この変更の正当性を検証してくれています。仕様
> が変わる(つまりこのまま)というのであれば、Mew も追随します。今は動かず
> に、結果を見守る方がいいと思います。

他にもいろいろありそうだし、ぼくもそう思います。

## 個人的には
## cvs up -r before-merge-unicode-to-trunk
## しちゃいました (弱い)

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/69865