2007年12月18日

[mew-dist 27987] Re: error in process filter: mew-scan-insert-line:Args out of range:

Date: Tue, 18 Dec 2007 15:58:18 +0900 (JST)
From: Yasuhiro Ohta <yohta@xxxxx>
Subject: [mew-dist 27986] error in process filter: mew-scan-inser..

| 最近、いくつかのスパムでひっかっかって、メールが取り込めないようになり
| ました。(数週間前にはじめてこの症状が生じました。)エラーメッセージは、
|

| error in process filter: let: Args out of range: 2139, 2157
| error in process filter: Args out of range: 2139, 2157

わたしも同様の問題がおきた(12/12ごろ)のですが
問題がおこるメイルはスパムその1通だけだったので
放置してしましました。

mew-scan-insert-line()のなかのput-text-property()呼び出しで
エラーになっていたのですが
そのときなぜか beg > (point) になっていました。
# Debugger entered--Lisp error: (args-out-of-range 4366381 4366387)
# put-text-property(4366387 4366381 invisible t)

(setq beg (point))
(forward-line)
;; To avoid inserting a line AFTER the cursor underline,
;; keep this line and make it invisible.
(put-text-property beg (point) 'invisible t)

普段はmew-inbox-action-alistを設定して
スパムが"+spam"にrefileされるようにしているのですが
refileしないようにしてincすると問題はおこりませんでした。

--
鯉江英隆 <hide@xxxxx>

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67761