2007年12月14日

[mew-dist 27959] Re: smtp-auth-list

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu@xxxxx>
Subject: [mew-dist 27957] Re: smtp-auth-list
Date: Fri, 14 Dec 2007 13:43:35 +0900 (JST)

> biglobe の STMP ポートが閉じられて、Submission ポートに変更になったとか
> ではないのでしょうか?

以前からポート ("smtp-port" . "587") になっています。
また、biglobe には biglobe の回線を使用しているので影響は無いと思
います。書き方に自信が無かったのですが
("smtp-auth-list" . ("PLAIN" "LOGIN" "CRAM-MD5"))
を設定したところ無事送信できました。野蛮ですが動けばまるです。

#
# 私は info が嫌いなので、grep で探してそこだけ読みました。
# infoは思うとおりに使用できない(info もこ奴が嫌い)
# grep and the like で検索出来ないファイルは苦手です。
#

biglobe 意外にも他のプロバイダを一つテストしてみましたが
(こちらは ポート 25 が使用できません)
同じ設定("smtp-auth-list"..)を追加したところ送信できました。

-- 早間 義博

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/67612