2009年2月23日

[linux-users:108215] Re: webメールクライアントでdovecotにimap接続すると、作成したフォルダにアクセスできない

中司さん

返信ありがとうございます。

> SquirrelMailで試してみました。WinVista+Beckyでフォルダ作成してみました。
> Beckyよりaaaというフォルダを作成すると、サーバ上の~home/MailDir/.aaa
> となりました。初めて試したのでよく分かっていませんがとりあえずwebmailか
> ら中身もみれました。


お願いになってしまうのですが、、、

1. 受信トレイの中に新規フォルダを作成すると、~/Maildir/.INBOX.aaa になると思います。
この場合、squirrelMailからアクセスできますでしょうか。
2. また、「aaa」を「あああ」(日本語フォルダ)にすると、SquirrelMailからアクセス
できますでしょうか?

うちの環境の場合、1ではメールを見ることができますが、2はできません。
また、AtMailを使った場合、1・2共に見ることができません。

日本語にきちんと対応しているかどうかという問題に見えますが、
「日本語フォルダが存在すること」はちゃんと認識しているので、
何か他の問題ではないかと想像しています。

投稿者 xml-rpc : 2009年2月23日 20:19
役に立ちました?:
過去のフィードバック 平均:(0) 総合:(0) 投票回数:(0)
本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/82493
トラックバック
コメント
コメントする




画像の中に見える文字を入力してください。