2009年12月22日

[julius-u:00252] Re: Julius plugin による short pausesegmentation について

李先生、Julius users ML の皆様

新堂です。

> [...]
> はデコーディング処理からの中断・再開ですので若干異なります。
> 具体的には、 ADIN_SEGMENT を fvin_read() から返した場合、その時点までの
> 入力から認識結果を出し、また入力を再開します。short pause segmentation は
> 再開時の処理が異なり、前回の入力の末尾で検出した無音区間について、その
> 開始フレームまでさかのぼって処理を再開する処理が入っている点で異なります。

> -spsegment とは基本的に関係ありません。別の機能です。

> Julius本体で -spsegment をつければよいはずです。

御教授、有り難うございます。参考にさせていただきます。

# だいたい予想していた通りの仕様のようで、安心してます。 :-)

> といっても、fvin プラグインと -spsegment の組み合わせの動作は
> 十分に検証されていませんので、動作に不具合が出ることがあるかもしれません。
> 何か問題ありましたらご報告いただけると幸いです。

了解いたしました。
何か問題などありましたら、ご報告させていただきます。

--
Yasutaka SHINDOH ___ We will either find a way, or make one.

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/91595