2007年5月22日

[julius-u:00221] vocab2htkdic.rb 1.0.2 released

Julius Users ML の皆様

お世話になっております。新堂@村田機械です。

> 昨年 11/09 の投稿でお伝えした vocab2htkdic.rb (Ruby を使用し

> た vocab2htkdic.pl の代替ツール) を以下で公開しました。
> http://www.muratec.net/jp/rd/vocab2htkdic.html
> http://www.muratec.net/jp/rd/index.html

上記 vocab2htkdic.rb ですが、以下の変更を行い更新いたしました。

- エントリ毎の音素表記の重複防止を、オプション -d で抑止できるようにした。
- 正規表現中の記号の表記を変更した。

相変わらず大したものではありませんが、広く使っていただければ
幸いです。

Yasutaka SHINDOH / Murata Machinery, Ltd., JAPAN

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/59105