2003年12月23日

[julius-u:00156] Re: Windows版のJuliusLibについて

坂野です。

From: <purine_k@xxxxx>
Subject: [julius-u:00155] Windows版のJuliusLibについて
Date: 22 Dec 2003 17:31:26 +0900

> JuliusLib(Windows)のソースを見ているのですが
> コメントがすくなく何をしてるのかがよくわかりません。

確かにコメントは少ないですね。ただ、それはJulius自体も少ないので

ご容赦下さい。まあそれでもJulius自体もJuliuslibも昔のものに比べれば
コメントは多くなったと思います。おそらく本職でプログラムを
やられている方からすれば信じられないのかもしれませんが、研究用の
プログラムは結構そういうものが多いですね。

> どなたかJuliusLib(Windows)のくわしいドキュメントがありましたら
> 教えていただきたいのでよろしくお願いします。

ここでいう詳しいとはソースの説明なのか、それともJuliuslibの使い方なのか
どちらでしょうか? 使い方については、README_LIB.txtに私としては
詳しく書いたつもりです。いや、他の人からみたら全然詳しくない、という
意見はあるかもしれないのですが。
ソースの説明という意味であれば、Juliuslibに関する部分については、
ないと思います。Julius本体の方はあったような記憶もありますが、
詳しいことは覚えていません。

坂野秀樹(Hideki BANNO) mailto:banno@xxxxx
和歌山大学システム工学部デザイン情報学科
〒640-8510 和歌山市栄谷930 TEL: 073-457-8526 FAX: 073-457-8112

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3792