2001年6月 5日

[julius-u:00097] RE: julius for windows について教えてください。

坂野さん、お手数おかけます。
windows版ありがとうございます。

> とりあえずJulius 音声認識実行キット for Windows を作成してみましたので,
> こちらで試して頂けないでしょうか?これには言語モデルや音響モデルは
> 含まれています.
>
> http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/archive/dictation-
>kit-v2.1-sp2.zip
ダウンロードして試してみました、windows2000で起動しました、が

TVの音声をMIC-INに接続しているので、ほとんどエラーで認識しません
マイクボリュームを大きくしたりすると、時たま認識して文字が表示されますが
意味不明の文字を表示して、2行くらい表示すると、アプリケーションエラーで
死んでしまいます。
今度ちゃんとしたマイクを買ってきて試してみます、
本が届きましたらじっくり本を読んで質問したいと思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
宇治川 利信(Toshinobu ujigawa)
E-mail: ujigawa@xxxxx
TEL:(03)5455-4487 FAX:(03)5455-4509
HomePage: http://www14.xdsl.ne.jp/~ujigawa/

# 李さん,もしよろしければこちらもリンクして頂けないでしょうか?

ちなみに,使っている音声入出力ライブラリをアップデートしたので,
以前のWindows版よりもちょっとだけ音声入力が速くなっているかもしれません.
アップデートしたJulius for Windowsの本体はこちら.

http://www.itakura.nuee.nagoya-u.ac.jp/people/banno/archive/julius-3.1p1-sp2.zip

坂野秀樹@名古屋大学大学院経済学研究科情報処理室
Email:banno@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3735