1999年12月24日

[julius-u:00014] [luky:06140] Julius-users ML オープン

osima@古賀といいます。

From: Akinobu LEE <ri@xxxxx>
Subject: [luky:06140] Re: [ANNOUNCE] Julius-users MLオープン
Date: Thu, 23 Dec 1999 23:29:56 +0900

> 李@京大 です.
>
> すでに柴田さんにご案内していただいたきましたが,

> 音声認識エンジン Julius のユーザーズMLが開設されました.

ドッカで ダレカが 何かをやってるって事は感じてましたが、これらが
表に出て来て感激です。

私は Linuxの中で音声読み出しができないのか素人でやってきました。
現在は 音声(AU)辞書の語彙が 3000語(必要数 12000前後)で特定の MLの音
声読みだしが出来てます。
#音がてるだけで実用には疑問? (^^;;

目的は 視力障害の方々に How-To文書群を読んでもらいたいと考えて
いるためです。

早速乗換ますです m(__)m

\\川川 Linux Users KYusyu HTTP://WWW.LUKY.ORG/
ΘoΘ ML lucky@xxxxx
⊂ω⊃ MY-Address osima@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3652