2009年2月12日

[jsosug:00069] Re: [TOMOYO #15 0/8] TOMOYO Linux

海外です。

TOMOYO Linux のコードが、James Morris のリポジトリに統合されたようです。
こんぐらちゅれーしょん!

http://git.kernel.org/?p=linux/kernel/git/jmorris/security-testing-2.6.git;a=shortlog;h=next

今後の流れとしては、

1. James Morris のリポジトリでテスト&バグ出し&修正

2. linux-next のリポジトリに統合してテスト&バグ出し
このフェーズでは、「次の次」のバージョンに向けたテストを行なう

3. Linus のツリーに統合してテスト&リリース

という事は、逆算すると linux-2.6.29 のリリース直後に linux-next へ
TOMOYO Linux が送付され、linux-2.6.30 でのメインライン化…という
感じでしょうか。(特にトラブルがなければ)

Linuxカーネルは3〜4ヶ月おきのリリース間隔を持っていますので、
7月頃には TOMOYO Linux 入りの Linux kernel を目にする事ができる
かもしれませんね。:)

# そうすると、10月の Japan Linux Symposium では、非常にホットな
# 話題になる事間違いなし…と。:D

ではでは

--
OSS Platform Development Division, NEC
KaiGai Kohei <kaigai@xxxxx>