2010年11月12日

[gentoojp-users:02175] Re: CFLAGS が設定されません

たなべです。

On 2010/11/11, at 18:42, 早間義博 <yossi@xxxxx> wrote:

> 早間です。
> app-emulation/open-vm-tools
> をコンパイルしているのですが、コンパイルエラーになります。
> 現象は、 configure の実行で CFLAGS に -I/usr/include/glib-2.0 が

> 設定できないことにあるようです。つまり、この機械上での
> 環境
> アプリケーション
> の状態が正しくないと思われるのです(他の gentoo ホストではコンパイ
> ルできるものがこのホストではエラーになる。x11-base/xorg-drivers も
> [...]

成功するホストと失敗するホストのそれぞれのemerge --infoみると違いがわかるかもしれません。

--
TANABE Ken-ichi

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/99964