2010年11月11日

[gentoojp-users:02173] Re: CFLAGS が設定されません

早間さん
こんばんわ、こじまです。

はずれてるかもしれませんが..

pkg-config で glib-2.0 の include path を確認してみてはどうでしょうか。

$ pkg-config --cflags glib-2.0

-I/usr/include/glib-2.0 -I/usr/lib64/glib-2.0/include

もし、何も表示されないとかエラーがでるとかであれば、
dev-libs/glib を再インストールしてみてはいかがでしょう。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/99962