2009年6月 7日

[gentoojp-users:02140] Re: minimal installを用いた緊急立ち上げ環境

おくむら@練馬です。

私も「セキュリティ」な人ではないんですが。

On Sun, Jun 07, 2009 at 03:29:11AM +0900, KIMURA Masaru wrote:

> [SNIP]
>
> # つーか,インストールCDにパスワードって...もごもご :)

BIOSパスワードとか、
losetup -e ... して mount ... -o loop=... するとか、
辺りで幸せになれそうな気がしますが。

多分、お手軽で簡単なのは前者、HDD ごと抜き取られのリスクまで
考慮するなら後者かと。
--
OKUMURA N. Shin-ya (oku.ns at dream.com)
if (it == misfeature && it != bug) it = bug;

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/85664