2008年5月11日

[gentoojp-users:02101] Re: /var 以下削除による emerge error

吉田です。

中村さん、木村さん、フォロー有難うございました。

> ただし、var配下の他ディレクトリは復活しませんので、そこは頑張ってください。

> http://www.gentoo.org/proj/en/portage/doc/manually-fixing-portage.xml
> http://www.gentoo.org/proj/en/portage/doc/common-problems.xml
> を見たところ、M Nakamuraさんの言う様に/varを復活させた後に、
> # emerge --regen
> して、FEATURES="-sandbox -usersandbox"で
> # emerge -e system
> [...]

スキル不足なため、portage tree 自体は大丈夫になりましたが、いかんせん、
/var 以下を元通りに戻すのはしんどいですね^^;;

# emerge -O XXXX

で個別のパッケージはアップデート出来ますので、しばらくだましだまし使っ
て行こうと思います。

フォローありがとうございました。

--
吉田 孝一 (YOSHIDA Kouichi) soybean@xxxxx

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/73036