2012年7月11日

[debian-users:56329] Re: SSD移行で苦労してます

幾許です。

On Wed, 11 Jul 2012 00:12:44 +0900
井上かつのり <webmarch06@xxxxx> wrote:

>クローン済みのSSDを装着したRAIDカードは、新しいディスクと勘違いして
>初期化することしか許可しない状態になりますね。初期化したら当然中身は消えます。
>認識してくれるのかと思ってやってみたら、無情にも空っぽにされました。

はい、当然かと思います。

>MBRにRAIDカードが認識するための目印を埋め込んでいるのだと思います。

違うと思います。

--
幾許

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111183