2012年7月 9日

[debian-users:56309] Re: 「Debian Linux Squeeze 」バックアップについて

沢田です。

> 2012-07-08 (日) の 23:07 +0900 に 井上かつのり さんは書きました:
>>
> 全使用容量が「約20」GB です。
> 空き容量が「約40」GB です。
> http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.html

/dev/sdaとか/dev/sdbとかは、上記パソコン上でどのように、HDDをどのように使っていか、
また、新しくバックアップをとりたいHDDをどのように接続するかによります。

> ※ 現在使用している、このパソコンがクラッシュすると、非常に頭の痛い思いを
> します。ほぼ、個人情報がこのパソコンのハードディスクに収納されているの
> で、そろそろ、バックアップを考えていたところです。

上記であれば、HDDのバックアップというより、データのバックアップを取ったほうが
簡単と思います。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111164