2012年7月 6日

[debian-users:56284] Re: pc unix で radiko.jp と らじる★らじる を聴取・録音する。 (kradio について)

悸村 <rikimura@xxxxx> wrote:

> https://gist.github.com/875864
> というシェル・スクリプトで radiko の録音が出来ます。
> また、mplayer などにパイプでつなげば聞くこと(聴取)が可能です。
> rtmpdump、swftools、wget 等を別途インストールして下さい。

曖昧な部分があったので、補足ですが……。
シェル・スクリプトで使用されている swfextract というコマンドは、
swftools に含まれています。
http://www.swftools.org/about.html

--
〒288-0866 千葉県銚子市小長町3318-x
悸村成一

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111140