2012年7月 5日

[debian-users:56278] Re: XS35V3(squeeze amd64)での音声出力について

坂野さん、 お世話になります。

 ls /sys/class/sound/にhwC0D3がありませんでした。
 hwC0D0とhwC0D1とありましたので、両方トライしてみました。
 hwC0D1で行うと、
$ aplay -L
null
Discard all samples (playback) or generate zero samples (capture)

default:CARD=Intel
HDA Intel, STAC92xx Analog
Default Audio Device
front:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
Front speakers
surround40:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
4.0 Surround output to Front and Rear speakers
surround41:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
4.1 Surround output to Front, Rear and Subwoofer speakers
surround50:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
5.0 Surround output to Front, Center and Rear speakers
surround51:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
5.1 Surround output to Front, Center, Rear and Subwoofer speakers
surround71:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
7.1 Surround output to Front, Center, Side, Rear and Woofer speakers
hdmi:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, HDMI 0
HDMI Audio Output
となり、audaciousではHDMI音声出力が出来ました。
 ただし、audacious上でもgnome-volume-control上でもボリューム調整はできませんでした。
 またpulseAudioも選択できないみたいです。

下記の変更は、snd-hda-codec-hdmi.koへのid書き換えを適用した状態で行うのですよね?そうでないとHDMI出力は現れませんでした。

 音が出たのに感動しました。ありがとうございます。

伊坂

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111134