2012年6月26日

[debian-users:56234] Re: [debian-users:56220] Re: XS35V3(squeeze amd64)での音声出力について

坂本 さん

 こんにちは、はじめまして、
> り、「$ aplay -L」の出力を教えて下さい。

$ aplay -L
null
Discard all samples (playback) or generate zero samples (capture)

default:CARD=Intel
HDA Intel, STAC92xx Analog
Default Audio Device
front:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
Front speakers
surround40:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
4.0 Surround output to Front and Rear speakers
surround41:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
4.1 Surround output to Front, Rear and Subwoofer speakers
surround50:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
5.0 Surround output to Front, Center and Rear speakers
surround51:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
5.1 Surround output to Front, Center, Rear and Subwoofer speakers
surround71:CARD=Intel,DEV=0
HDA Intel, STAC92xx Analog
7.1 Surround output to Front, Center, Side, Rear and Woofer speakers

 こんな感じになっています。

 これは、audaciousの設定にある。出力プラグイン設定のPCMデバイスと
同じだと思いますが、この中のどれを選択してもaudaciousからHDMIに
音が出ることはありませんでした。

伊坂

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111090