2012年6月26日

[debian-users:56228] Re: [Q]caffのメールが正しく送られるはずという事を自分で確かめる方法

野島です。

>参考になるか分かりませんが、
> 自分の場合は、caff -> exim4 -> gmail という形で送っているので、送られ
たかど
>うかは gmail の送信済みリストで確認しています。

これは確かに便利でした。

caffで相手に送ったメールを自分の鍵で復号出来るのも驚きでした。
(相手の秘密鍵でのみ復号できるのかと誤解してました...)

なので、あかべさんの言う通り、一人に送って「送信済みリスト」で自分の鍵つ
かって文章を復号し、中身がちゃんとしているかを確かめるというのがよさそう
ということになりました。

※万一壊れた文が送られた人はごめんという感じではありそうですが。

こちら有難うございました。取り急ぎ。

----
Takahide Nojima

2012-06-26 (火) の 00:42 +0900 に Koichi Akabe さんは書きました:

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/111084