2012年6月19日

[debian-users:56198] Re: HPの変更とKNOPPIX 7.0.2 DVD日本語版(LCAT対応)のリリース

At Mon, 18 Jun 2012 18:49:44 +0900,
Kuniyasu Suzaki wrote:
> 7.0.2版でオリジナルな点
> + zram "圧縮RAM (旧名compcache)"が標準で有効になっています。これに
> よりswapをRAM領域に取ることでメモリの少ないPCでも使えるようになり
> ました。

Webの方のzramに対するリンクが正しくないようです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Z-RAM

上記ページの冒頭にかかれているのですが、Linuxの方のzRamは次のURLが正
しいようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/ZRam

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110981