2012年6月 3日

[debian-users:56169] Re: squeezeのブート時の端末の文字が小さい

こんばんは、

On Sun, Jun 03, 2012 at 10:10:06PM +0900, Satoru Otsubo wrote:
> お世話になっています。大坪といいます。
> 宜しくお願いします。
>
> Linux squeeze 2.6.32-5-686
>

> squeezeをデスクトップタイプでインストールしました。
> しかしながら、squeezeのブート時に毎回、ある時点から端末のブートシーケンスの文字が極めて小さくなってしまいます。
> ブート後のGUI内の文字の大きさは通常どおりです。
>
> 「squeeze ブート時 文字が小さく表示される」等の語句によりgoogle検索してみましたが、目的のページが見つかりません。

> [...]

小さいほうが色々見えるので個人的には好きです。

よく覚えていないのですが、console-setupかkbdかこのたぐいのパッケージをdpkg-reconfigureしたらフォントの大きさ
は変えられたような気がします。(SIDでの経験ですので。。。)

青木

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110718