2012年6月 3日

[debian-users:56168] Re: squeezeのブート時の端末の文字が小さい

At Sun, 3 Jun 2012 22:10:06 +0900,
Satoru Otsubo wrote:
> squeezeをデスクトップタイプでインストールしました。
> しかしながら、squeezeのブート時に毎回、ある時点から端末のブートシーケンスの文字が極めて小さくなってしまいます。
> ブート後のGUI内の文字の大きさは通常どおりです。

> 「squeeze ブート時 文字が小さく表示される」等の語句によりgoogle検索してみましたが、目的のページが見つかりません。

KMS (Kernel Mode Setting) という機能ですね。
Debianの情報だとこの辺り http://wiki.debian.org/KernelModesetting
これもわかりやすいかな http://nouveau.freedesktop.org/wiki/KernelModeSetting

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/110717