2012年3月29日

[debian-users:56079] Re: メール送信時のウイルススキャンについて

mejikoです。返信有難う御座います。

2012-03-28 (水) の 22:20 +0900 に Kouhei Sutou さんは書きました:
> 須藤です。

> メールサーバーは持っている前提でしょうか?
> (持っていない前提な気がしますが。。。)
>

> 持っている前提であれば、milterという仕組みでメールサーバーに
> ウィルススキャン機能を組み込むことができます。

メールサーバーはPostfixを持っています。これであれば、穴を開けなくても良
さそうですね。今、ローカル配送のみに限定しているので、これを送信専用に設
定を変更すればよさげなような気もします。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/109129