2012年3月15日

[debian-users:56048] Re: ネットワーク設定に関する質問

 こんにちは。島田です。

masahumi takeuti <delphyne@xxxxx> wrote:

> つまり今までeth0として使っていたカードが勝手に突然、eth1として認識されるようになってしまう、というようなことです。
> 普段は起らないと思いますが
> 箱の中をいじった時や、接続ケーブルを何度も抜き挿しした後などには起ります。

 /etc/udev/rules.d/70-persistent-net.rules で明示的に指定すれば OK じゃ
ないでしょうか。

Mail: shimaden@xxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108745