2012年3月13日

[debian-users:56041] Re: メーリングリストの著作権

mejikoです。返信有難う御座います。

2012-03-13 (火) の 12:38 +0900 に NOKUBI Takatsugu さんは書きました:

> これはもう著作権法の引用の定義にかかわる話になると思うのですが、基本
> 的にはそれに加えて、元のMessage-IDがメールヘッダのIn-Reply-Toや
> Referenceに含まれていればよいと思います。通常、これらは使っているメーラ
> で「返信」「Reply」と呼ばれる機能を使えばつけられるので、そんなに気にし

> なくてよいです。

確かにそうですよね。あれですでに「出所の明示」にはなっているはずですし。
それらのヘッダは何もしなくても、ただメールに返信するだけでもつきますよ
ね。

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108737