2012年3月 2日

[debian-users:56009] Re: メールサーバーを外部にした場合にサーバー内からの送信は?

朱雀屋 wrote:
> 水野様のメール拝見して「あっ!」と思い当たりました。
> うちは postfix なので /etc/main.cf で

/etc/postfix/main.cf ではないかと。

> mydestination = $myhostname, localhost.localdomain, localhost, $mydomain
> になっていました。
> ここを
> mydestination = $myhostname
> のみにして、テストしました所、外部mxレコードに到達出来ました。
> mydestination をこう変更することで何らかの弊害が出るかどうかは
> postfixのMLにでも投げてみます。

別に害なんてありません。何を意図した変更なのか、パラメーターの
意味がわからないのであれば、マニュアル読みましょうよ。
Postfix の main.cf に書けるパラメーターの説明は postconf(5)
に載ってます。`man 5 postconf`

-- Personal Home: https://github.com/fumiyas/

本記事へのTrackback: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/108701